←Portfolio Site

根田良子 Ryoko konda

Ryoko Konda all rights reserved / Design by dis(play)

July 30, 2012

五月の作品展 そのニ

 

縦にも三枚、絵が並んでるように見えますが...

生花です。

category: 日記 / comments (0)

July 30, 2012

五月の作品展の様子を。

 

会場に居られたのは数日ですが、毎日いろいろな方と会えて楽しかったです。

新聞の文化欄にもお知らせを載せていただきました。

それを読んでわざわざバスで来てくださった方もいて、本当に有り難かったです。

ご近所の常連さんもたくさん。

いつもの個展とはまた違う、のんびり楽しい雰囲気を味わいました。北九州の言葉に囲まれ。

(やっぱりいいもんですね。私の地元じゃないけど)

作品も数点ご購入いただきました。

みなさん、ありがとうございます!!!

category: 日記 / comments (0)

久しぶりの作品展のお知らせです。

初めての九州です。お近くの方はぜひ!

 

2012年5月1日(火)〜29日(火)11時〜16時

manmi kitchen (マンミキッチン、喫茶店です。)

福岡県北九州市八幡東区大蔵2丁目3-26

093-651-4888

日祝祭 定休 (但し3、4、5は営業します)

 

1日〜5日は私もおります。

今回は人物画がありません。

花や葉っぱばかりを描き終えたら、人を描きたくなってきました。

帰ってきたらまた描こう!

 

ご来場をお待ちしております。

コーヒーも美味しいですよ。

 

 

 

February 17, 2012

描きかけの絵を。

 

ずっと前は「人物を描くのがいちばん好きだ」と思っていました。

しかしいつ頃からか、今は花や葉っぱを描くほうが楽しいです。

人は...まだまだ、全く、自由にかけません。

モデルがいないと、お人形さんになってしまう。

この顔もまだまだ、遠いわー。全く気に入らない。

植物の部分はけっこう気に入っています。

 

小さいものは、タイルの柄の模写。

これは作品というより、趣味というかお楽しみというか。

完成させて部屋に飾りたいだけ。笑

アクリルで描いてます。

「マレー半島 美しきプラナカンの世界」という本から。

とても美しく、大切にしている本です。

 

category: 作品 / comments (2)

無題

February 16, 2012

写真撮って、よーし後でブログ書こう!と思うところまではいく。

その後がすんなりいかぬまま過ぎゆく日々です。

毎日寒いけれど、桜のつぼみは着々と膨らんできてますね。

ちょっと赤みを帯びてきてるのもあります。生命力!!

 

最寄り駅の真ん前に図書館があります。便利!

ふだん外国文学の棚なんてあまり近寄らないのだけど、ふと目をやると「苺とチョコレート」!

好きだった映画の原作本。もちろん借りて帰りました。

この表紙の「ディエゴ」の佇まいが好きで好きで。

コッペリアでアイスクリーム食べてみたい。

(ディエゴが手にしてるのがそのアイスクリーム)

好きな映画は何回も何回も何回も観ますよね。

くりかえし観てしまう映画のひとつがこれ。

一番観たのは「青いパパイヤの香り」でした。

でも、どちらもビデオしか持っていないので。。しかも「苺〜」はBSを録画したもの。

何年も観てないのです。

DVDを手に入れなくては。

category: 日記 / comments (0)
1  2  3
pagetop