←Portfolio Site

根田良子 Ryoko konda

Ryoko Konda all rights reserved / Design by dis(play)

あじわい

November 7, 2011

友人のお菓子屋さん TAIYODO  http://taiyodo.exblog.jp/

木の実や穀類がザクザク入った焼き菓子です。

こういうお菓子大好きです。

日持ちするから少しずつ食べよう、と思ってたのに、止まらない...。

がっしりした歯ごたえ、噛むほどにじんわり美味しい。

「滋味豊か」ってこういう事じゃないだろうか。

 

キャロブボール

ラムレーズンのスコーン

フラップジャック(初めて知った。イギリスのお菓子だそうです)

...ここに書かずにいられない美味しさでした。

 

(写真の下手さはご勘弁を)

 

category: 日記 / comments (0)

旅のおもいで

November 5, 2011

2頭のゾウはタイで買いました。今とても大変な、タイ..

はじめてのひとり飛行機がタイでした。ドキドキしたな。

バンコク日本人学校に恩師が赴任中で、お邪魔したのです。15年前の事。

楽しかったなーーー!!6日間のうち3日は腹痛に苦しみましたが..

「異国」に衝撃を受けたのですね。心も胃腸も。

アルバムをみるとありとあらゆる物を撮影しまくっていて面白い。

そういえばその頃はまだデジカメじゃなかった..

(O先生とご家族様、本当にお世話になりました)

帰国後タイレストランでアルバイトを始め、仲良くなったタイ人の帰省に便乗し

再びのタイ。やっぱり楽しかったなーーー。

(Cさんありがとう)

タイ、いつの日かまた!

早くいつも通りの日常に戻られるように、願います。

 

紅い織物は、沖縄で。

ミンサー織りかと思われます。いつ買ったのかな?

白い水差しは、北九州。

たけのこで有名な合馬にある葉々窯(ようようがま)さん。夫の兄上のお友達。

 

旅先で買ったものを眺めるのは楽しいです。

どこか行きたいなー。

 

 

 

category: 日記 / comments (0)
1
pagetop