←Portfolio Site

根田良子 Ryoko konda

Ryoko Konda all rights reserved / Design by dis(play)

February 17, 2012

描きかけの絵を。

 

ずっと前は「人物を描くのがいちばん好きだ」と思っていました。

しかしいつ頃からか、今は花や葉っぱを描くほうが楽しいです。

人は...まだまだ、全く、自由にかけません。

モデルがいないと、お人形さんになってしまう。

この顔もまだまだ、遠いわー。全く気に入らない。

植物の部分はけっこう気に入っています。

 

小さいものは、タイルの柄の模写。

これは作品というより、趣味というかお楽しみというか。

完成させて部屋に飾りたいだけ。笑

アクリルで描いてます。

「マレー半島 美しきプラナカンの世界」という本から。

とても美しく、大切にしている本です。

 

category: 作品 / comments (5)

早くも...

October 17, 2011

放置してしまったー!反省。

ブログって、何書けばいいんだろ?と構え過ぎるのがよくない。ということで、気楽に再開しましょう。

 

未発表の作品を載せてみます。しかも、まだ途中。

未完の作品をひとに見せるのは初めてですよ。我が家にきた人はチラリと見てると思うけど。

 

この人物画は描き始めてから数年たってます。

あたためつづけて...といえば素敵なんですが、ほとんど放置状態です。

何かまだ足りない。でも、このままでもけっこう好きかも...!しかし、何かが。

いずれ答えは出す!たのしみを先にとっておくような気持ちもあります。のんきすぎるだろうか?

締め切りがないとケリがつけられないのです。そんな絵が何枚もあるのです...。

 

花の絵はごく最近のもの。

油絵の具の「インディゴ」とホワイトのみで描いています。

こういう2色だけの絵もおもしろいものです。

2色から多色に戻ったときはまた新鮮で、やけにピンクや明るいグリーンなど使いたくなります。

 

 

category: 作品 / comments (0)
1
pagetop